「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年9月12日木曜日

マンポンタン・アルバイラク解任の可能性!(さすがに5%利下げはないだろう)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様



さすがに5%の利下げはないだろう


これから20時にトルコ中銀政策金利が発表されるわけですが…

市場のほうは…
さすがのウイサル総裁でも…
5%以上の利下げはしないだろうと…
彼がそこまでのドアホでないことに、期待を高めているようです。

FXプライム byGMOの甲子園先生は…

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

3.5%ぐらいの利下げが妥当な線と考えれているようです。

この辺りは、戦士の皆様の予想とほぼ一致している状況ですね。
本日トルコ中銀政策金利!「直前予想アンケート結果発表」

蓋を開けてみるまで、どうなるか分かりませんが…
3.5%ぐらいの利下げで収って欲しいものです。

アルバイラク、財務大臣解任の可能性


それから、気になるトルコニュースが流れていますので紹介します。

まずトルコのマンポンタンであるアルバイラク大臣ですが…
アルバイラク不倫で失脚!エルドアンが怒るのも理解できます。

次の内閣改造で、市場から評価が低かったため…
財務大臣を解任される可能性が高まっているそうです。

現在、内閣改造が2~3ヶ月後に行われるのではという憶測が流れています。
ただアルバイラクにはエルドアンの娘の婿という強烈なコネがありますので…
なんやかんやで、生き延びそうですね。

いずれにしろ、彼がヘラヘラ出来るのも…
エルドアン政権が崩壊するまでですので、我々としてももう少しの辛抱ですね。

トルコ国民、大統領制に不満


このエルドアン政権に関してですが…
トルコ国民の間で不満が高まっているようで…

なんと大統領制を支持している割合が…
37%になっているそうです。

そもそも大統領制は国民投票で、51%の支持しか得ることができませんでした。
トルコ国民投票結果、エルドアン勝利!(早くも不正疑惑でやり直し要求)
しかも不正が行われた可能性が高いようです。

ちなみにこの大統領制によって…
トルコ中銀の人事を好き放題にいじることが可能になっています。
トルコリラ2%以上下落でスタート!中銀総裁更迭で…

この大統領制も、とっとと無くなってもらいたいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: