トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年9月1日日曜日

エルドアン大統領!アメリカをけん制「シリア攻撃を匂わせる」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


また、ややこしいニュースが飛び込んで来ました。

エルドアン、シリア攻撃を匂わせる発言


昨日、エルドアン大統領が…
アメリカと交渉している安全地帯について、上手く合意できなければ…
数週間以内に、トルコが独自に作戦を開始すると…

シリアのクルド組織YPGを攻撃することを匂わすような発言をしました。

この問題は…
8月上旬に、エルドアンがシリア北東部の攻撃を表明し…
また面倒なニュース!エルドアン、シリア北東部の攻撃を示唆

土壇場で、アメリカと安全地帯設置することが決定し…
トルコ!シリア攻撃回避「なんと米が安全地帯設置に合意」
戦闘が回避されています。


安全地帯の面積を巡る意見の相違


ただ、安全地帯の面積について…
トルコが求める広さに対してアメリカが難を示しており、交渉がまとまっていません。

一刻も早く、安全地帯を設置したいエルドアン大統領は…
このことに苛立っているようで…

先日のロシアへの接近も、この安全地帯設置等を含めたアメリカへのけん制ではと…
憶測が広がっているいるようです。
エルドアンのロシア接近理由!(トルコ中銀総裁、インフレ見通し発表)


今回の攻撃を匂わせる発言も、アメリカへのけん制ですので…

もし、アメリカがこれを無視し、トルコがシリアへ攻撃したら…

確実にトルコリラに大きな影響が出ることになりそうです。

エルドアンの独自の作戦開始時期が…
数週間以内という、アバウトな表現となっていますので…
9月第2週あたりまで予断を許さぬ状況となりそうですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: