「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年9月6日金曜日

エルドアン!EUに難民支援要請(今日はパウエル議長発言に注目)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

エルドアンEUに支援要請


エルドアン大統領が先日の核武装示唆に続き…
エルドアン!禁断の核武装へ「シリア問題で八方塞がり」

EUに難民問題を支援しないなら難民を開放することを示唆しました。

今回の支援に関しては…
シリア北東部に安全地帯を設立するための援助を求めたようです。


シリアの安全地帯設置が難航


北東部にアメリカと安全地帯をつくり…
そこにトルコ国内の難民を送り返そうとしているのですが…

現在、アメリカと安全地帯の面積で揉めており…
安全地帯の面積を巡る意見の相違

さらに、この近辺にはアメリカが支援するYPG(クロド組織)が居て…

彼らからすると…
独立の邪魔になる安全地帯などはしたくないという見解のようで…
トルコ軍の侵入を拒んでいるようです。

現在クルド組織はトルコ国境付近に支配力を高めています。
エルドアン!米軍のマンビジ撤退要求(アフリーン攻撃勢力図解説)


エルドアンとしてはこの状況を打破するため…
EU側に、難民カードをチラつかせ、援助を求めたようです。

シリア問題に関してはエルドアンの思うように行かず…
もしくは半分泣きついてたような感じなのかもしれませんね。
エルドアン四面楚歌!百戦錬磨のプーチンと会談

クルドの独立はトルコとしては認める訳には行きませんので…
この問題はますますエスカレートしそうですね。

本日の注目、パウエル発言


最後ですが…
本日は米雇用統計とパウエル議長発言があります。

市場は特に米利下げを巡る…
パウエルの発言に警戒を高めてきそうです。
今週の日程

トランプに逆らうような発言が出ると…
また荒れるかもしれないですね。

関連記事
パウエル議長強すぎ!トランプの要望を無視でFOMC大荒れ



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: