「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年9月6日金曜日

不穏な空気!エルドアン大統領アメリカけん制「9月末まで待ってやる」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラほうですが…
週末クローズを目前にして…
ドルに対して売られているようです。

USDTRY,USDJPY4時間足チャート

トルコリラが売られ…
ドルトルコのほうが5.7台に上昇しています。
この影響でトルコ円は18.6円台に下落しています。


この下落要因ですが…

エルドアン大統領がアメリカと交渉中のシリア安全地帯の設置が上手く進まないことに腹を立て
安全地帯の面積を巡る意見の相違…

このまま進展しないのなら…
「9月末にまで行動を起こす」と…
アメリカを無視する発言を行ったことが響いているようです。
http://italian.cri.cn/1781/2019/09/06/222s348019.htm


このエルドアンの動きに警戒したのでしょうか…
米当局は…
米国民にトルコ渡航に関して、注意喚起を促しています。


実はアメリカがトルコへの渡航に関して注意を出したのは初めてはなく…


2018年1月にもアメリカは…
トルコへの渡航危険度レベルを3に設定し注意喚起を促しています。
トルコ米関係の悪化懸念(渡航危険度レベル3)

そして、この注意喚起後にトルコ軍がシリアのアフリーンを攻撃しています。
エルドアン!米軍のマンビジ撤退要求(アフリーン攻撃勢力図解説)


今回のエルドアンの発言、それからアメリカの注意喚起は…
2018年1月の状況と似ていますね。

エルドアンは9月末まで待つ構えのようですので…
なんとか、アメリカと安全地帯について合意が出来るといいですね。







※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: