トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年9月19日木曜日

トルコリラやや下落!イラン制裁内容に警戒が高まる

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ヨーロッパタイムに入り…
欧州勢がトルコリラ売りで参戦したようです。

この要因ですが、トランプ大統領が…
48時間以内にイランへの制裁措置を発表すると表明したことで…
中東問題における懸念が高まったことでリスク回避の動きが高まったことが関係しているようです。

それからドル円のほうは…
日銀が金融政策の現状維持を決めたことで、やや円高にシフトしています。

USDTRY,USDJPY4時間足チャート

ドル円、円買いドル売り…
ドルトルコ、ドル買いトルコリラ売りという…

トルコ円にとって、悪しき組合せとなっています。

TRYJPY4時間足チャート

この影響を受け…
トルコ円のほうは18.8円台に下落しています。


これから、発表されるイランへの制裁がどういう内容になるか…
警戒する必要がありそうです。

今のところ、戦闘は避けようとしているようですが…
もし武力行使のような事態となると、トルコリラに影響が波及しそうですね。

最後ですが…
来週行われる予定のエルドアン・トランプ会談に先だち…
トルコ高官が制裁について見解を示しました。

トルコ高官の発表によると…
「トランプ米大統領がトルコのロシアS400購入に理解を示しているようだ」とのことです。

トルコ高官の発表ですので…
会談が行われるまで、どうなるか分かりませんが…
今のところ、制裁の可能性は少なそうですね。

この制裁に加え、今回の会談では…
トルコのパトリオットの購入に関して注目が高まっているようです。
エルドアン、米パトリオット購入を協議

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: