トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年4月2日日曜日

結果発表!再アンケート戦士の皆様のトルコ国民投票予想

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

それではトルコ国民投票の再アンケート結果を発表します。

再アンケート結果(2017年4月1日発表)

今回も前回とほぼ同じ回答数でした。
前回と比較すると賛成可決が減り反対否決が増えています。


ちなみこちらが・・
前回のアンケート結果(2017年2月26日発表)


データを整理してみますと・・

トルコ国民投票アンケート(人数)
結果予想02/2604/02増減
賛成可決トルコリラ上げ246118128減
賛成可決トルコリラ下げ69701増
反対否決トルコリラ上げ2110584増
反対否決トルコリラ下げ178164増
どちらでも無風スルー593029減
合計(人数)4124048減

賛成可決予想数
2/26発表 246+69=315人
4/01発表 118+70=188人(127減)
賛成可決を予想している方が大幅に減少しています。

反対否決予想数
2/26発表 21+17=38人
4/01発表 105+81=186人(148増)
逆に反対否決予想が大幅に増えていますね。

今回のアンケートでは
賛成予数188人(50.3%) 
反対予想186人(49.7%)という結果になりました。

面白いですね。
市場の予想と同じように・・
我々戦士の間でも賛否拮抗しています。



それからトルコリラがどうなるかにクローズしてみますと・・

トルコリラ上げ予想数
2/26発表 246+21=267人
4/01発表 118+105=223人(44減)

トルコリラ下げ予想数

2/26発表 69+17=86人
4/01発表 70+81=151人(65増)

トルコリラ上げと予想する方が随分減っていますね。
今の状況を見ると、こう予想せざるおえないのは致し方ないのかもしれません。

こちらの記事でも書いたのですが
世界の投資家のトルコ国民投票後のシナリオ予想!

もし反対否決の結果が出ると・・
エルドアン大統領が「はいそうですか」と・・
素直に受け止めることはまずないはずです。
当然、解散総選挙に出るでしょうし・・
非常事態宣言を更に延長し反対分子を消す行動に出ると思います。
そうなると更に政情悪化し、ますますトルコリラが下落するのではないかと・・
大王は勝手に考えています。

それからエルドアン大統領の人気も根強いですね。
ヤングから圧倒的人気のエルドアン大統領!

結局・・
消去法的に今回はエルドアン大統領に勝ってもらって、とりあえず少しの間でも政情が良くなることを期待するしかないような気がします。
そして願わくば・・
エルドアン大統領の強硬路線がソフト路線に変更してくれることを・・・
祈る大王でした。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: