トルコ戦士の皆様
まずは今週のドル円ですが、先週のように沈み続けるか否かは、20日に行われる高市首相の施政方針演説がキーポイントになりそうですね。
これまで「積極財政・緩和継続」を支持する姿勢を見せていた高市首相が「積極財政」を強調した場合は円安方向に進み・・・
この円安についてどういう見解を示すか・・・
市場はこのあたりを見極めようとしているようです。
USDJPY日足チャート
テクニカル的には152円ラインが意識されており、ここがブレイクされた場合、150円の大台が強く意識されることになりそうです。
ドル円が反応しそうなイベントとしては
ドル絡みで18日のFOMC議事録、20日の米GDP
円絡みでは本日の日本GDP、20日の日本消費者物価指数
これらの指標が注目されているようです。
それからトルコリラのうほうは・・・
トルコ円に関しては、今週もドル円連動相場になりそうですね。
現在、先週発表されたトルコ中銀インフレレポートでインフレが上方修正されたため、次の政策金利で据え置きが期待されている状況です。
ゴールドマンはトルコ中銀のインフレレポートの発表後に、トルコの利下げサイクルについて「当初の予想よりも小幅なものになる」という見方を示しました。
当初ゴールドマンは2026年間で9%利下げを予想していたのですが、これに下になると予想を変えています。ゴールドマン・サックス予想発表!2026年トルコ利下げペース縮小https://t.co/qO87YVwwhm
— 大王 トルコリラと地獄の日々 (@daiobn) February 15, 2026
こういう情報が出るということは・・・
「ガンガン利下げするからねムード」から「インフレ再燃が怖いよねムード」に変わるということですので、われわらスワッパーにとってはありがたいムードになりそうです。
とにもかくにも、次の政策金利でトルコ中銀が据え置いてくれることを期待したいですね。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿