トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年2月15日木曜日

イスタンブール運河計画中止!イマモール市長がエルドアンの夢を

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

頼みのドル円の上昇が一服していますね。

現在、150.6円付近で高止まっている状況です。

USDJPY月足チャート











テクニカル的には2022年10月につけた151.9円付近の壁が見えている状況です。
この壁は2023年11月にチャレンジしているのですが失敗に終わり反転しています。
トルコ円とっては151.9の壁をブレイクして欲しいところですけど今回はどうですかね…
151円がブレイクできれば、壁チャレンジの可能性もありそうですけど、神田財務官から円安けん制発言が出ていますので、いまのところ150円台が峠っぽい感じですね。
ただ、明日発表される米生産者物価指数が先日発表された米消費者物価指数のように予想を上回るようであれば、ドル買いが加速する可能性がありますので、この流れに期待したいところですね。

それからトルコニュースですが
興味深いものが発表されています。

イスタンブール運河の建設計画がイスタンブール裁判所で無効にされたそうです。

このイスタンブール運河の建設はエルドアンの悲願でなんとしも成し遂げたい夢のプロジェクトだったのですが、イスタンブール・イマモール市長によって打ち砕かれたようです。

こういうことが起きるから、エルドアンとしてはなんとしてもイマモール市長を潰したかったのですが、今のところ失敗しまくり、地踏鞴を踏みまくっている状況です。

振り返ると、前回のイスタンブール市長選ではイマモール当選にエルドアンがイチャモンをつけ前代未聞のやり直し選挙を行なったのですが、やり直し選挙でもイマモールが勝つという…
エルドアン自身が恥を上塗りまくらせています。

再戦後、エルドアンはイマモールに対し侮辱罪とかいうわけのわからん難癖をつけ裁判をおこしたのですが、この裁判でもイマモールに敗れ、さらに恥がかき上げられ昇華している状況なんですね。

そいで、今度はイマモールによってエルドアンの夢の運河計画が潰されという。完全返り討ち状態ですね。

こういう感じになっていますので
来月3月のイスタンブール市長選は超盛り上がりそうですね。

エルドアンとしては夢のイスタンブール運河を実現するために絶対にイマモールをぶっ飛ばす必要があります。

これからあの手この手で不正を使いまくってきそうですね。
戦士の皆様は来月のイスタンブール選挙どうなるとお考えですか。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: