トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年2月12日月曜日

今週のトルコリラ!ドル円の150円ブレイクと来週の金利予想に注目

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


おはようございます。
早くも3連休の最終日ですね。

懸念されたエルカン前総裁の解任劇は市場から概ね理解を得られているようで、先週に関してはトルコリラが売られまくるようなことは起きませんでした。

で、今週のトルコリラですが…
トルコリラ単体に関しては来週のトルコ中銀政策金利を見極めようとする動きにシフトし、市場から金利予想が発表されることになりそうです。

エルカン前総裁の辞任問題の懸念を完全払拭するために、カラハン総裁がガツンと利上げしてくれることが理想なんですけど、デビュー戦で金利を据え置くような発言しているため、あんまり期待できないのが現実なところっすね。

それでトルコ円のほうは…
頼みのドル円の150円ブレイクがトルコ円の行方を左右しそうです。

ドル円は先週の日銀内田副総裁の発言で円が売られまくり、いよいよ150円の大台が射程圏内に入っている状況です。

USDJPY日足チャート











ここまで来たら、150円行くしかないよね状態に入っており、現在149円付近でもみ合っている状況です。
明日、ビッグイベントである米消費者物価指数が発表されますので、市場としてはこの内容を見極めてからドルの売買を決定したいころという感じでしょうか。

ただハゲタカ勢としては、150円付近のストップロスを根こそぎ頂戴したいはずですので、もしかしたらイベント前に仕掛けが入るかもしれませんね。

最新のドル円の注文状況ですが

LIONチャートPLUS+(LIONFX会員限定)
USDJPY4時間足チャート











やっぱストップロス注文入っていますね。
ここ上は多く方が損切りを覚悟しているようです。
これをね。ハゲタカ勢が見逃すはずありませんので、やっぱ仕掛けが入っていもおかしくありませんね。
トルコ円としては、この仕掛けで5円台に乗せてくれるのがありがたい展開になりそうですね。

最後にトルコニュースですが
米議会でトルコへのF16売却を巡る審議が終了したそうです。
特に異議申し立てがなかったようですので、よほどのことがない限りトルコへの売却決定と見てよそうですね。
完全決定となった場合、米との関係改善となりそうですので、トルコリラにとって追い風になりそうですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: