トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年2月21日水曜日

トルコ経済政策研究財団!カラハン中銀総裁に利上げ圧力

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

明日に政策金利の発表を控える中…

トルコ経済政策研究財団がトルコ中銀に圧力をかけてきました。


トルコ経済政策研究財団 (TEPAV)というのはトルコ最大の経済政策シンクタンクであり、経済エリートを集めた独立した研究機関で権威ある団体です。
で、トルコ経済政策研究財団 から言わせると今のトルコのインフレとかを鑑みるとまだ利上げが必要で、中銀はさらなる引き締め声明を出すべきだと指摘しています。

トルコの経済のプロが利上げ足りないじゃね~のと言ったとなると…
これちょっと、金利を据え置きにしようとしていつ中銀にはかなりの圧力になりそうです。

ただやはり市場の中では、選挙の1ヶ月前に利上げは無理ゲーだと思われており…
もし利上げとかくると、たとえ2.5%利上げでも大きなサプライズとなりそうですね。

カラハン総裁としては、一刻も早くインフレを低下させておきたいはずなので、利上げしておきたいところでしょうが、選挙を控えるエルドアンのご機嫌を考えると、やっぱ芋を引くことになりそうですね。

いずれせよ、明日の政策金利はまた一段と面白くなってきましたね。

最後にチャートの状況ですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコですが、大台31が射程圏内に入っています。
30.9台に乗せきましたので、ここまで来ると31に行くしかないよね展開になりそうです。
トルコ円のほうはドルトルコの影響を受け下落しています。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: