トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年2月14日水曜日

やっぱ150円ブレイクしましたね!トルコの経常収支が大改善

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


やっぱやりましたね。ドル円の150円ブレイク

えっとね、米消費者物価指数が市場予想を上回ったことで、ドル買いが加速し一気に跳ね上げています。

USDJPY1時間足チャート











しばらく続いた鈍い動きから放たれた形になり一気に150.8円台までぶっ飛んでいますね。
ワタナベ勢のストップロスは根こそぎ玉砕という感じですね。

それで米のインフレ内容ですが
前月比 結果0.3% 予想0.2%
前年比 結果3.1% 予想2.9%

前月比、前年比ともに予想を上回り、米のインフレのしぶとさを示すものとなりました。
これだと、米の利下げ観測が低下しそうですね。
3月の利下げの可能性が消え去ったという感じでしょうか。

いづれにせよ、このドル円の上昇はトルコ円にとっては棚からぼた餅でありがたい状態になっています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドル買いによってドルトルコが若干上昇していますが、トルコ円はドル円の上昇に連動し一時4.9円付近まで値を伸ばしています。

最後に昨日発表されたトルコ指標の結果です。
16:00トルコ12月経常収支
結果-2.09B
予想-3.30B

赤字が約-21億ドルとなり予想を予想の-33億ドルを大きく下回っています。
アナリストはこの改善と評価しているそうで、今年もこの傾向が続くとの見方を示しているそうです。



シムシェキ陣営の頑張りが形となって如実にあらわれていますね。
3月のトルコ地方選後はマジ楽しみになりましたね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: