トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年2月26日月曜日

やっぱイマモール候補の圧勝!最新トルコ世論調査

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


今週の為替ですが、まずはドル円絡みで明日27日に発表される日本消費者物価指数に注目ですね。
特にコア指数の内容が警戒されているようで予想は前年比+2.3%を下回る1.9%になっています。この予想に近い結果だと、日銀行の金融緩和継続観測が高まりマイナス金利解除期待が遠のくことになりそうです。この流れになった場合はドル円が上昇しやすくなりそうですね。
トルコ円としては、予想通りの結果となりドル円が上昇する流れに便乗したいところです。

これ以外では29日の米国1月PCEコア・デフレーターも注目です。こちら米のインフレ指標で米消費者物価指数よりも調査対象が広くFRBが最も重視しているインフレ指標なんで、確実に押さえておきたいです。こちらは予想より高い場合はドル買いとなりドル円の上昇に繋がりそうです。

それからトルコ指標のほうでは28日にトルコ1月貿易収支、29日にトルコ第4四半期GDPが発表されます。これらはあまり反応する指標ではありませんが念のため押さえていきたいです。

最後にトルコニュースです。
イスタンブール選の情報が入っています。
世論調査が活発になっているようでトルコの世論調査機関6社が調査結果を発表しました。
この結果のほうですが
6社のうち5社がイマモール氏がリードとしており、5社のうち1社はクルム候補32.9%に対してイマモール氏候補が39.1%と6ポイント以上の大幅リードという結果を発表しています。
イマモール敗北に関しては先週お伝えしたORC社のみのようです。

この感じだとイマモール候補の圧勝とみてよさそうですね。
選挙まであと34日ぐらいです。
なんとしもイマモール候補に勝ってもらいエルドアンをギャフンと言わせてもらいたいです。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: