2024年2月16日金曜日

トルコ世論調査!マジですかイマモールが負けるとか

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

早くも週末の金曜日ですね。
昔は「華金」とか言っていたんですけど、ここ最近聞くことないっすね。
完全、死語なんでしょうか。

それでまずは頼みドル円ですが

USDJPY日足チャート











ちょっとね。垂れていますね。
昨夜発表された米1月小売売上高が予想以上に悪かったことでドル売りが強まったそうです。
再び利下げ観測が強まったみたいですね。

トルコ円としては今夜発表されるされる米生産者物価指数、ミシガン大消費者信頼感指数で利下げ観測が弱まる展開を祈るしかなさそうですね。

それからトルコリラのほうですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドル売りなんですけどドルトルコではドル売りとはならず、かと言ってドル買いにもならず値動きが止まっている状況になっています。
トルコ円のほうはドル円に連動し下落し4.8円に近づく展開になっています。
やっぱ今はドル円に頼むしかない状況ですね。

最後にトルコニュースですが
最新のイスタンブール市長選の予想が発表されました。


ちょっとこれ、マジですかね。
イスタンブール市長選候補
クルム(AKP)37.7%
イマモール(CHP)36.5%

エルドアン率いるAKPのクルム候補がイマモール候補を1%弱リードしているようです。

それで、このポストに対し、やっぱ疑義を抱いている方が多いようで…
文句の返信が多くならんでします。
文句を要約するとこんな感じです

・この調査会社は信頼できない
・数字をいじるな
・私は世論調査など信じません
・ありえない
・安心しろイマモールが大差で勝つ

この調査はデタラメだという意見が多い感じですけど、いずれにせよエルドアン陣営が早くもメディア・コントロールしている様子が伺えますね。

おそらく、これからイマモールがメディアに露出するのをとことん妨害していきそうです。
前回も妨害したんですけど、それでもイマモールが勝っていますので今回もなんとしも勝ってもらいたいですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: