トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年2月19日月曜日

今週のトルコリラ見通し!トルコ政策金利&FOMC議事録

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

おはよございます。
今週のトルコリラですが木曜発表される政策金利に一点集中ですね。

2/22 20:00トルコ中銀政策金利
前回45.00%
予想45.00%

今回の政策金利からカラハン総裁が舵を取ることになり予想は据え置きになっています。
初舞台で据え置きを宣言していましたので、据え置き予想が妥当という感じですね。

トルコのエコノミストのほぼすべてが今回は据え置きを予想しているようです。
このエコノミストは利下げの開始時期も予想しており開始は早ければ9月になるとしています。
シムシェキ陣営はインフレが2024年下半期に大きく低下すると見ていますので、これがその通りなるならば、9月の利下げ開始は妥当と言えそうですね。

ちなみにシムシェキ陣営の経済計画では、インフレ率は今年末までに36%に低下、それで2025年には14%に低下し、2026年には一桁になると見込んでいます。

それから頼みのドル円ですが
150円台をキープできるかが焦点になりそうです。
151円に近づくと介入への警戒が高まりハゲタカ勢も簡単には手が出せそうにもないですので上値は押さえられそうですね。

指標としては2/22に発表されるFOMC議事録がメインになりそうです。
議事録の焦点としてはメンバーの利下げへの意見がどんな感じだったかになりそうですね。
トルコ円的には利下げへの意見が少なくてドル買われドル円が上昇する展開を期待したいところですね。

それでは戦士の皆様、今週もよろしくお願いします。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: