トルコ戦士の皆様
ちょっと頼みのドル円が重い展開ですね。
日足ベースで垂れかかってきています。
USDJPY日足チャート
このチャートの形だと、145円割り込んだら一気に節目である140円を目指しそうな感じですね。
この流れを決めるファクターである米雇用統計が今夜発表されるわけですが…
もし予想より悪い内容だった場合、米の利下げ観測が強まりドル売りが加速しそうです。
トルコ円的には、今日の結果が予想以上となりドル円が上昇してくれる展開がありがたいのですが、先日発表されたADP雇用が悪かったので、予想以上の結果はあまり期待できそうもありませんね。
それからトルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート
今週は今ところドルトルコでのトルコリラ売りが止まっているようで週を通してチャートが高止まっています。
ただ、トルコ円のほうはドル円が下落に連動し上値が切り下がっている状況になっています。
それで、昨日発表されたトルコ製造業PMIですが
1月トルコ製造業PMI
結果49.2、前回 47.4
結果が前回より大きく上昇しています。
この指標は50基準で50超えると景気拡大という指針を示すもで、今回の結果はトルコの景気が良くなっていることを示す内容になっています。
この内容に関してエコノミストは「トルコのリバランスプロセスにとってプラスだ」といい評価しているようです。
ただ景気が上昇するとインフレが下がりにくいのですので、この辺りがネックですね。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿