トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年2月8日木曜日

市場注目!本日、カラハン新総裁のデビュー戦

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

早くも週末ですね。
それで今日ですが、注目のカラハン新総裁のデビュー戦であるインフレレポートが16:30に発表されます。
今日はこのイベントが市場の注目になりそうです。

先週末に起きたエルカン辞任劇ですが、だんだんと辞任に至るまでのストーリーが明らかになっています。
大筋ですがエルカン個人にトラブルを抱えており、これが引き金になったようですが、これ以外にも資質的な部分で、当初我々が抱いていた優秀というイメージとは乖離していたようで、シムシェキ陣営のメンバーとトラブっていたようです。

んで、これでは金融政策が上手く行かないということでシムシェキ財相がエルドアンに彼女の解任を求めたいうのが、今回の辞任劇の大筋のようです。

エルカン氏は見た目は一級だったんですけど、中身はチト違ったようですね。
人は見た目で判断しちゃいけないよとガキのころからよく聞かされた格言がこういうところでヒットするとは思いもしなかったですね。

それで、まず頼みドル円のほうですが

USDJPY日足チャート











トルコ円の援護射撃になるであろう149円ブレイクからチト後退していますね。
この位置はハゲタカ勢としても買うか、売るか、チト迷う位置になりそうです。
148円を大きく割るようであれば下に走りそうですし、まだまだ149円ブレイクは射程範囲ですので買って攻めるとう選択もできそうな微妙なところですね。

それからトルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコは30.6付近で高止まりしているようです。
トルコ円のほうはドル円に連動しチト下落しています。
ドルトルコが反転するために、今日のインフレレポートでカラハン新総裁が市場の期待に答えるような発言を期待したいところですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: