「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年8月1日木曜日

パウエル議長強すぎ!トランプの要望を無視でFOMC大荒れ

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


FOMC荒れましたね~。
これぞ、ビッグイベントという感じですね。

FOMCの結果自体は…
予想通りの0.25%だったのですが…

パウエル議長が、全く予想外の発言をしました。

今回の利下げは、「利下げサイクルの始まりを意味するものでない」と…
いわゆる金融緩和サイクルを否定するとも言える見解を示しました。

これを受け市場は、ドル買いで反応しています。

USDTRY,USDJPY1時間足チャート

折角、5.5をブレイクしようとしていた…
ドルトルコは5.6台に押し戻されています。
ドル円は一瞬109円付近まで上昇しました。


これを受けトルコ円は…
TRYJPY1時間足チャート

ドルトルコの影響を強く受け…
トルコ円は19.6円台から一時19.3円台まで振れ…
現在(6時)19.4円台で推移しています。


いや~しかし、さすがアメリカという感じですね。

パウエル議長は…
散々トランプ大統領から利下げ圧力を浴びせられたのにも関わらず…
そんなの関係ね~かの如く…
軽く拒否した訳ですから…

いや~でもカッコいいですね~
上司に媚びを売ろうともせず…
出世なんかどうでもいいとう感じが…

ウイサル総裁にもこれくらいのガッツを見せてもらいたいのですが…
多分無理ですね。

パウエル議長は…
金融政策に関して「経済指標次第であり続ける」と言い切っています。


これに対し…
トランプ大統領は、失望を表明しています。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

これからトランプ大統領とパウエル議長の争いが白熱しそうですね~。
どういう展開になるか、興味深いですね。

そういえば…
トルコにもパウエル議長のような伝説の男がいました。
緊急利上げ!トルコ中銀(やはり、この男が反撃の狼煙を上げました)

彼には一刻も早く、政界に復帰してもらいたいですね。






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: