トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月28日木曜日

トルコ選挙前にS&PがGDP予想を引き上げ!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドル円が盛り上がっていますね。
昨日、一時あと少しで152円というところまで上昇し、メディアは34年ぶりの円安水準に下落した一斉に報道しています。

USDJPY日足チャート











ここまで来て152円を突破できないというのは…
ハゲタカ勢にとって後味の悪い展開ですね。

昨日のドル円の上昇は27日午前に日銀の田村審議委員が緩和を維持する発言をしたですが…
タカ派的な田村氏がハト派的なことを言ったことで円売りが加速してことが発端だそうです。
政府が円安を警戒してけん制している中、日銀の人がこういう発言をするとか…
チト、なんか脇が甘いですね。

いずれにせよ、円もトルコリラと一緒ですね。
気合の入った利上げをしないと本格的に買われることは厳しいようです。
この前のマイナス金利解除程度では今のところ効果はありませんね。

それで最新のドル円の注文状況ですが

LIONチャートPLUS+(LIONFX会員限定)
USDJPY4時間足チャート









この注文状況から読み取れることですが
ワタナベ勢はここまで来たら152円はブレイクすると踏んでいるようで、151円付近に逆指値注文をセットしてロングし、152円で利確の売り注文をセットしているようです。

ハゲタカ勢としてはドル円が151.2円台ですので…
一旦151円を割り込ませワタナベ勢の151円付近にセットされた逆指値を狩ってから再び152円を狙うというのが、儲けとして旨味がありそうですね。

いずれにせよトルコ円的には選挙前152円を超えてくれることがありがたい展開です。

最後のトルコニュースですが
選挙後に注目されているトルコ格付けを前に…

S&Pがトルコの2024年GDP予想を2.4%から3%に引き上げました。
トルコのGDPの要であるイスタンブールの選挙でイマモールが勝てば、この予想も実現しそうですね。

是が非でもイマモールに勝ってもらい、S&Pの格上げに漕ぎ着けてもらいたいです。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: