トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月11日月曜日

トルコついに格上げ!フィッチ社が「B+」に引き上げ

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

週末にフィッチ社がトルコの格付けを「B」から「B+」に引き上げました。
これは驚きですし、吉報ですね。
そんで見通しも「安定的」から「ポジティブ」に引き上げれており「BB-」の一歩手前状態になっています。

世界各国 国債格付け一覧
ランクムーディーズS&Pフィッチ




1AaaAAAAAA
2Aa1AA+AA+
3Aa2AAAA
4Aa3AA-AA-
5A1A+A+
6A2AA
7A3A-A-
8Baa1BBB+BBB+
9Baa2BBBBBB
10Baa3メキシコBBB-メキシコBBB-メキシコ




11Ba1BB+BB+
12Ba2南アBBBB
13Ba3BB-南アBB-南ア
14B1B+B+トルコ
15B2BトルコB
16B3トルコB-B-
17Caa1CCC+CCC+
18Caa2CCCCCC
19Caa3CCC-CCC-
20CaRDRD
21CDD
※2024年3月9日調べ

こう見ると、南アフリカまでもう少しという感じですね。

今回の格付け引き上げに関してフィッチは「2023年6月以降に実施された政策の耐久性と有効性に対する信頼の高まりを反映している」と発表しました。
要するにシムシェキ陣営の政策を評価されたということですね。

この引き上げに関してシムシェキ財相は、下半期にインフレ解消、経常赤字の縮小、財政規律が達成されるとし、格付けはさらに上昇すると頼もしいコメントを発表しています。

いやマジ、シムシェキ財相、頑張ってくれましたね。

これで選挙後のS&Pの格付けがめちゃ楽しみになりそうです。

それでチャートのほうですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







週明けの東京タイムスタートにおいて格付けの結果はスルーされているようで大きな動きはありませんので…
ヨーロッパタイムで反応することを期待したいところですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: