トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月19日火曜日

ワタナベ勢の策!ビッグイベント第1弾は売り勝負

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

さあいよいよ今週のビッグイベント第1弾、日銀金融政策決定会合が登場ですね。

時間的には大体昼頃で12時近辺になっています。

市場の予想はついにマイナス金利が解除されるという方向で進んでおり、この内容はすでにドル円には織り込まれているものとされています。

それでこの織り込みをワタナベ勢はどう見ているかというと…
こういう時は群集心理の集大成である注文状況を見るのが一目瞭然ですね。

LIONチャートPLUS+(LIONFX会員限定)
USDJPY4時間足チャート











ここから上は青の売り注文が多く目立ちますね。
この売り注文がロングの利確、あるいは新規のショートどちらが多いかまでは不明ですが、いずれにせよワタナベ勢はマイナス金利が解除された場合は一旦売りと考えているようです。

それからトルコリラのほうですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート









トルコ中銀政策金利を前にして、ちょっとトルコリラは売られているようで、ドルトルコが上昇していますね。
トルコ円のほうはドル円が停滞していることでドルトルコの影響がより強く出て若干下落しているようです。

最後にトルコニュースですが…
21日 木曜日に発表されるトルコ中銀政策金利の予想が続々と出ています。
大御所ロイターは据え置き予想ですね。エコノミスト22人中20人が据え置くと予想し2人が5%利上げ予想だったそうです。
それから、ブルームバーグも据え置き予想を発表しています。
この感じだと、据え置きの可能性が高そうですね。
もし利上げなら超サプライズとなりそうですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: