トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月29日金曜日

エルドアン、市場の懸念を払拭!シムシェキ氏の全面支援を約束

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずドル円ですが動きが鈍くなっていますね。

USDJPY日足チャート











ドル円は三角持ち合い的な動きになっており151.3円付近を推移しています。
市場は今晩発表される米PCE物価指数に警戒を高めており、この内容を見極めようとしているようです。
この指標はインフレを示す指数でCPI(消費者物価指数)が主な都市部の売り手の価格を集計したものに対しPCEのほうは全米の個人の支出を集計したものですね。
要するに調査対象および調査範囲が異なり、PCEのほうがCPIよりより広範という感じですね。
とにかく、この結果が次のFOMCや利下げ時期に影響を及ぼすことになりますので、内容次第ではドル絡みで動き出ることになりそうですので要注意です。

それからトルコリラのほうは

TRYJPY,USDTRY日足チャート







週明けからトルコリラ売りがじわじわ強まっているようです。
やはり週末の選挙が警戒されている感じですね。
ドルトルコが下値を切り上げながら上昇し、トルコ円は上値を切り下げながら下落しています。
ドルトルコのほうは先週の予想外の利上げの前の位置にほぼ戻っている状況になっています。

流石にエルドアンもこの状況をなんとかせねばと思っているようで…
現在、市場は選挙後のシムシェキ氏が解任されるんじぇね~という噂を警戒しているわけですが

今度はエルドアン自身がこの噂を払拭するコメントを発表しました。

とりあえず、これで選挙後にシムシェキが舞台から去る可能性がなくなりましたね。

あとは選挙でエルドアンの勢力がどれだけ弱くなるかになりそうです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: