トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月21日木曜日

据え置きとか許されない雰囲気!本日トルコ政策金利発表

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

注目のビッグイベント第2弾FOMCが終了しました。
結果は金利据え置き、年内利下げ予想年内3回変更なしという内容でした。

USDJPY日足チャート











FOMC発表前にドル円は151.8円台まで上げていたんですけど…
なんでも市場ではFOMCの年内3回利下げ予想が年内2回利下げに減少するのではという期待が高まっていたようです。
結局、利下げ予想3回のままだったため、これが肩透かしとなりドルが売られる展開になりました。
これプラス、FOMC発表後ぐらいに「日銀が7月か10月に追加利上げを検討している」という報道が出たことで、ドル円は一時150.7円台まで急落しました。
昨日まで、緩和的な金融環境が維持されると見られていたのですが、なにそれ展開ですね。
この報道が出るということは水面下である種の円安けん制の動きが出ていそうですね。

今回のFOMCの結果を受けトルコリラは
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコのほうは、本日トルコ中銀政策金利が発表されるとあってか動きが鈍くなっています。
トルコ円はドル円に連動し反落していますがなんとか4.6円台をキープしています。

いよいよ本日、トルコ中銀政策金利が発表されます。
予想は市場が利上げ期待する中、据え置きになっているわけですが…
こういう中、トルコ最大の経済政策シンクタンクであるTEPAV(トルコ経済政策研究財団)が、トルコ中銀に5%利上げを要求しました。

TEPAVはインフレを低下されるために一刻も早く利上げすべきだと考えているようです。
雰囲気的に据え置きとかしてる場合じゃねーだろという状況になっていますね。
トルコ中銀には独立性を見せる意味でも、なんとか利上げを敢行してもらいたいものです。

それでは戦士の皆様、本日20時に政策金利が発表されます。
くだらない飲み会とかはスルーして、こちらに備えたいところですね。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: