トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月20日水曜日

トルコ円上昇!マイナス金利解除した植田総裁のおかげで

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずは今週のビッグイベント第1弾、日銀金融政策決定会合の結果ですが…
予想通りマイナス金利が解除し金利を0.10%に引き上げました。

それで、植田総裁が会見で「マイナス金利解除後も緩和的な金融環境を維持する」と述べたことで、結果的にドル円で円売り展開になっています。

USDJPY日足チャート











一気に151円手前まで上昇しています。
これ完全、売りで勝負したワタナベ勢をあざ笑うような動きになっていますね。

この先の展開ですが読みづらいですね。
流石に150円オーバーは高すぎだろうという群集心理の中どう進むんでしょうか。

この進み具合のファクターとして今週のビッグイベント第2弾、米FOMCが本日27時に登場します。
それで最新の注文状況ですが

LIONチャートPLUS+(LIONFX会員限定)
USDJPY4時間足チャート









151円付近にワタナベ勢の逆指値、いわゆるストップロス注文が大量にとうにゅうされていますね。
ハゲタカ勢的には何としても151円突破し、ワタナベ勢のストップロスを狩りたい絶対という感じですね。

とにもかくにも植田総裁のおかげでトルコ円は救われていますね。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコでは相変わらずトルコリラが売られているのですが…
今回の植田総裁発言でドル円が上昇しトルコ円もおんぶに抱っこで上昇し4.6円台に回復しています。

結果的、トルコ円はビッグイベント第1弾を無事通過しました。
果たして第2弾はどうなるか…
チト、ワクワクしますね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: