トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月15日金曜日

来週は為替が面白くなりそうですね!トルコそして日米の政策金利

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

「3月会合でマイナス金利解除で調整」という日銀情報の報道が昨夜発表されました。
ついにという感じで思いっきり円高要因の案件なんですけど、円高に傾くどころか円安に傾いていますね。

USDJPY日足チャート











円安に傾いた要因としては日銀情報が発表される前に発表された米生産者物価指数が予想以上の結果になり、米の利下げ観測が後退したことによるものなんですけど…
それにしてもマイナス金利解除の案件のインパクトがこの程度とはなんだかジャパニーズとして情ない感じですね。

市場がマイナス金利解除をすでに織り込んでいるのかもしれませんが、いずれにせよマイナス金利を解除した程度というか日銀がドーンと利上げしない限り、思いっきり円が買われることはないのかもしれませんね。

まあとにかく結果的にドル円が上昇するというトルコ円にとってありがたい展開になっています。
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドル買いという展開を受けてドルトルコが上昇していますね。またもや史上最高値更新という状態です。
トルコ円のほうはドル円の援護がありドルトルコの上昇は相殺され下落を免れています。

今後の展開としてはやはり、本当に来週、日銀がマイナス金利を解除するかですね。
米のほうは利下げ時期が遅れそうですので、来週3/20のFOMCのよりも3/19の日銀金融政策決定会合のほうがより注目が高くなりそうですね。

我々トルコ戦士が望む展開としては日銀がこれだけ解除解除と騒がれたなかで、マイナス金利をそれでも解除しなかったというシナリオですね。この展開は確実に市場から呆れられ円安加速でドル円が上昇してくれそうです。

あとは3/21のトルコ中銀政策金利でサプライズ利上げを行いドルトルコ本体でトルコリラが買われることを期待したいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: