トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月30日土曜日

未来を決める大選挙!「若者たちよ、政治を変えてくれ」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

戦士の皆様、下のXの画像なんですけど…
これ、どういう地図なのか、わかりますぅ?

これなんですけど
トルコ30大都市を示すもので、円が大きいほどGDPが高い都市なんですね。
この30の都市でトルコのGDP85.6%を占めるそうです。

で、円の色はその都市の長の政党を示すもので
赤●CHP (イマモール陣営)11
黄●AKP(エルドアン陣営)15
緑●MHP(AKP連合)1
紫●HDP(クルド系)3

30都市を4つ政党で分配してるわけですが…

そのうちエルドアン陣営が制している都市は15都市で
イマモール陣営が11都市と数では負けていますが…

都市のGDP数の合計では
エルドアン陣営15都市GDP合計が22.1%に対し
イマモール陣営11都市GDP合計は60%なんですね。

ようするにトルコの金を生み出している数少ない大都市はCHPを支持しているのですが
金を生み出していない数の多い小さい都市はエルドアンを支持し、その数の多さで国を制しているわけですね。

この制するというのは日本で例えると
例えば東京都、島根県、鳥取県とで、なにか採決する場合、いくら東京が賛成しても島根県、鳥取県が反対したら、東京の負けで、負けでね。
GDPなんかは関係ないんですね。ようするに数が、数がねすべてなわけです。

このいい例が静岡のリニア問題とかでしょうか知らんけど…

話はトルコに戻すとエルドアンはGDPとかあまり生み出していない地方の田舎で強いんですね。

それで、SNSとかを触れない田舎のジジー達は超有名なエルドアンしか知らないという人が多い状況のようで、田舎においてエルドアンはジジーとババーが喜ぶような政策をしとけば選挙とか楽勝なんですね。

その結果、田舎でエルドアン勝ちまくり、数で物を言わせて国を運営したらどうなったというと…

インフレがね加速、加速しまくって、どうなりました?
GDP30%を占めるイスタンブールで頑張って働いている人を横目にトルコリラが落ちて落ちまくったんですね。これ稼ぎまくった人、可哀想としか言いようがないですよ。

これ書いていて思い出したんですけ…

この前、「バカヤロー」とか言って騒がれた自民党の某…
どこから選出したか知っていますか?

和歌山なんですね。この地盤から圧倒的な支持を受けて彼は国の政権の中枢にいるわけですが、彼が田舎の機嫌を取るために何をやってるか知っていますか。
紀伊半島一周道路をつくろうとしているんですね。

この道路がどれくらい採算性があるか知りませんが、採算性を抜きにしても地元の人にとっては必要なもので重要な生活基盤になるものなはずです。

要するに国政に有力な政治家を送り込むことで国全体の採算性とか優先度を飛び越すことが可能で、まあある意味GDPトップの東京よりも和歌山が優先されるんですね。

誤解しないでくださいね。このことは和歌山が悪いとか言っているわけじゃありませんよ。
これが今の日本の政治の仕組みなのよね。ということが言いたいだけです。

ちなみにこの道路なんですけど、昔の記事ですけどこの紀伊半島一周道路「ムダな道路計画ランキング」に3位に入っていましたね。

いづれにせよ東京や大都市でストレスにまみれまくりながら働いて稼いだ金が、税金になって、東京の人がそうそう行くこともないであろう、こういうところに多くの税金が注がれているとうのが現実で…
この現実を知らない人がメチャメチャ多いんですね。

もっと言いますと、働き盛りの人々が地獄の思いで稼いだ金が、GDPを生まないジジー達に注がれまくっているんですね。子供がたくさん生まれれば、まあ問題ないんですけど…
今は少子化ですよ。このままだと高齢年齢階層1人を支える現役年齢階層の人数は2065年時点で2.5人になるそうです。こうなった場合、最近生まれた子供たちは地獄に生まれたみたいなもんですね。

でもでも、こんな現実は…
多くのジジーとババーには関係ないんですね。自分さえ良ければいい。誰でもこう思うのが人間の性です。(大王はこう思わないで済むために早く億万稼ぎたい)

ちなみに先ほどの「バカヤロー」に対しては地元はこのスタンスです。

とにもかくにも日本は、地方からジジー、ババーを優先する政治家が選出され、その政治家の力量で国が運営でされているんですね。これは都市部の若者がイマモールを支持するトルコと一緒かもですね。

ですので、明日の選挙で少しでも多くのトルコ国民が野党CHPに投票してエルドアンの勢力を弱めて欲しいですね。

最新の情報によると、市場の最大注目はイスタンブール選のようです。
だから、我々にとってイマモール氏にはなんとしても勝ってもらわないと困りますね。

大王がこういう感じでいろいろ文句を書けるのは、このブログを見るには相当情報スキルが高くないと見れないんですね。

普通に「トルコリラ」でネット検索しても、このブログが表示されませんから、見るにはかなりの情報スキルが必要なはずです。
まず間違いなく、SNSを触っていないネットスキルの低いジジー、ババーは見ていません。

ですのでスキルの高い戦士の方々は大王が言わんとしていることは、おおまかに理解して頂けていると思っています。

というわけで、自分もジジーのくせにジジーをディスる大王ですけど…

やっぱ、やっぱね。日本にせよ、トルコにせよ、若い方には、これから未来を担う子供たちのためにも選挙を真剣に考えて投票してもらいたいですね。

この投票率を見る限り、悲しいけど政治家も勝つためにはジジーとババーを優先せざるを得ませんね。
大都市では野党CHPが勝っているトルコは日本よりかなりマシかもしれません。
ある意味、若者たちの無関心が今の自民党を生んでいるかもしれませんね。

ちょっと長すぎの長文でしたね。

長々書いたんで、多分、ここまで読んでくれたかたは少ないはずですが、ここまで読んでくれた方、マジありがとうございます。
そして誤字脱字に加え、文は反れまくり、起承転結がデタラメで申し訳ございませんでした。

ということで、それでも日本が好きでたまらない大王でした。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

2 件のコメント:

kuro さんのコメント...

最後まで読まさせていただきました。いつも貴重な情報をありがとうございます。
これからも毎日、拝読させていただきます。

. さんのコメント...

Kuro様、ありがとうございます。