トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月12日火曜日

ツベコベ言う前に利上げだろ!ドイツ銀行、5%利上げ予想

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドル円の下落が加速していますね。
なんでも、日銀の来週の会合でマイナス金利解除に傾く委員が増えていることが要因のようです。
この感じだと来週の3/19日銀金融政策決定会合と3/21米FOMCは超ビッグイベントになりそうですね。

USDJPY日足チャート











この流れが続くようであれば、来週のイベント前までにドル円は節目の146円をブレイクし一気に145円割れまで進みそうな雰囲気になっていますね。

それからトルコリラのほうですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコでトルコリラ売りが止まらずついに大台32が突破されました。
これによりトルコ円はドル円の下落も喰らい4.5円付近まで下落しています。

このトルコリラ売りを見てシムシェキ財相が今後も財政政策を引き締めると利上げ発言を行いました。

流石にシムシェキ財相もこのトルコリラ安を強く痛く捉えているようですね。

この発言を受けてかどうかわかりませんがドイツ銀行が選挙前にトルコ中銀が5%の利上げを行うという予想を発表しました。

今のインフレを鑑みると選挙前だとかツベコベ言っている場合でないようで一刻も早く利上げする必要があると市場は捉えているようですね。

これもしかするとマジに3月21日 のトルコ中銀政策金利で利上げが行われ金利が50%になるかもしれませんね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: