トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月5日火曜日

トルコ、インフレ悪化!これ利上げするしかないですね。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずは昨日発表されたトルコ指標の結果をお知らせします。

16:00トルコ2月消費者物価指数前年比
前回+64.86%
予想+66.00%
結果+67.07%

前回、予想より高い結果となりました。

これマジ、いい結果とは言えませんね。
正直、これではシムシェキ陣営の金融政策にダメ出しを喰らいそうな内容に捉えられそうです。

この結果を受けトルコリラは
TRYJPY,USDTRY日足チャート







このインフレ内容でトルコリラが買われるはずもなく、ドルトルコは31.5台に史上最高値を更新し、トルコ円は一瞬4.7円台を割ったようです。

これちょっと、利上げを打ち止めしている場合じゃありませんね。

やっぱ考えることは皆一緒のようで
早くもモルガンが4月に5%利上げ予想を発表しました。

さすがに今月は選挙がありますので利上げはないと踏んでいるようで、モルガンは4月に利上げをすると判断したようですね。

モルガンだけでなくロイターも利上げするしかないと見ているようで、具体的な数字は挙げませんでしたが選挙後に一段の引き締めが行われる可能性があると指摘しています。
この感じだと4月のトルコ中銀政策金利にメチャクチャ期待が高まることになりそうですね。
果たして、カラハン総裁が利上げが有言実行となるか戦士の皆様はいかがお考えですか。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: