トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月13日水曜日

ゴールドマンも利上げ予想!来週のトルコ中銀政策金利

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨夜発表された米消費者物価指数が予想を上回り、米の利下げ観測が若干でしょうか、とにかく後退したようでドルが買われる動きになりました。

USDJPY日足チャート











ドル円はトルコ円にとってはありがたい展開で146円台から147円台に回復しています。
ただ、そこまで強い戻りではありませんので、下げるための上げという可能性は拭えませんね。
ここから更にカチ上げるためには明日発表される米生産者物価指数が米消費者物価指数同様にっ予想以上の結果になることが必要条件かもしれません。

そんで、トルコリラのほうですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコでのトルコリラ売りはとまらず、連続で史上最高値が更新されている状況です。
トルコ円のほうは、ドル円のおかげで反転し5.55円付近まで回復しています。

やっぱドルトルコが反転しないことにはどうにもならないですね。
ドルトルコでのトルコリラ売りの要因であって元凶であるインフレ率ですが現在約67%です。
それで政策金利が45%ですので、実質金利はインフレ率を引くと約マイナス20%になります。
これじゃトルコリラを買う理由にならないのが当然という状況です。

ただ、シムシェキ陣営もこの辺りは分かり切っているようで、金融引き締めを再び行うこととを表明しています。
早ければ来週の政策金利が利上げされる可能性も出てており期待も高まっています。
できれば10%ぐらい利上げして市場を驚かせてほしいところですね。

最後にトルコニュースですが
ドイツ銀行につづきゴールドマンも来週のトルコ中銀政策金利で利上げされる可能性が高いという予想を発表しました。ただ、ドイツ銀行が5%利上げを予想するなか、ゴールドマンは具体的な数字は出していません。
いづれにせよ市場の利上げ期待が高まっているのは間違いなさそうですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: