トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月8日金曜日

トルコ中銀の元チーフがハカン氏が嘆きのコメント!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

円買い、ドル売り展開が加速していますね。
円はマイナス金利解除観測やこれまで溜まりまくった円売りポジの解消などで円が買われているようです。 

USDJPY日足チャート











ドル円は一時147円台に突入し、節目である146円が見えている状況です。
どんどん150円台が遠のく展開ですね。
流れは円買いですし、昨日パウエル議長が利下げ開始は「遠くない」とか発言しましたので、ドル円の146円台は覚悟しないといけなさそうですね。

トルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコでドルが買われ31.8台に乗せています。この感じだと数日で大台32に到達しそうですね。
トルコ円のほうはドル円の下落が加わり4.6円台を割り込んでいます。

ドル円が146円、ドルトルコが32になった場合…
トルコ円は
トルコ円=146円÷32=4.56円
になります。
ドル円、ドルトルコがここまで行ってもなんとか4.5円台はキープできそうな感じですね。

最後にトルコニュースですが
トルコ中銀の元チーフがハカン氏が嘆きのコメントをポストしました。

ハカン氏のポストでは、中銀は選挙までにやりくりするため金利以外のすべてのボタンを押さなければならず、基本的な政策ツールも制限されていると述べられています。
要するに中銀の独立性が制限されているということですね。

これではインフレ退治が上手く行かないのは仕方なさそうですね。
今は地方選後に中銀がまともに機能することを祈るしかなさそうです。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: