2023年11月7日火曜日

エルドアン、ブリンケンのトルコ訪問をスルー!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


今日のトルコニュースはブリンケン米国務長官のトルコ訪問がトップを飾っています。

注目されたトルコ訪問ですが・・・

まずエルドアン大統領はブリンケン長官と会おうともせず、ブリンケンの首都アンカラ訪問中はリゼとかいう別の街を訪問していたそうです。

天下の米国相手にスゲー冷遇扱いですね。

ちなみにトルコ大地震の際はエルドアンはブリンケンと差しで会談しています。

このあからさまな態度、やっぱエルドアンの外交能力は百戦錬磨ですね。

そんで、今回のブリンケン訪問はエルドアンの代わりにトルコ・フィダン外相が対応し会談したそうです。

会談内容ですが、一時停戦を提案する米に対し、トルコは即時停戦を求めたそうです。

要するにブリンケン何しにトルコに行ったの状態ですね。

結論から言うと成果なしだったようです。

ブリンケンはトルコ以外にもイスラエル首相、それからアラブ諸国外相と会談したのですが今回の訪問先で、米の提案は拒否されており顔にドロをぬられた形になっています。

それで、ブリンケンは今日から我が国に来るようですが日本はエルドアンと違って岸田首相がそれから上川外相が対応するそうです。

今回のブリンケン対応でアメリカ様におべんちゃらを駆使しとくぐらならいいですけど、都合よく金をむしり取られるのが関の山というオチでしょうか。

まあとにかく、今回の日本のブリンケン訪問は日本がどんな手土産を米に捧げるのかが焦点になりそうですね。

最後にトルコリラの状況ですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコでは相変わらずドル買いが続き史上最高値を絶賛更新中です。

トルコ円はドル円が150円付近まで上昇したことを受け、ドルトルコの影響を免れ、なんとか5.2円台をキープしています。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: