2023年11月1日水曜日

トルコ円上昇!日銀のシャバい修正で再び円安加速

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


いやもうね。日経のリーク記事は何だったんですかね。

とにかくこの情報で日銀がYCCにメスを入れるんじゃね~と警戒が高まり円高が進んだんですけど

蓋を開けてみると結果は・・・

YCC長期金利の上限「1%」を「1%をめど」に見直しました。

何の言葉遊びでしょうか、これじゃ、あんまし違いがわかりませんね。

とにかく、このシャバい修正で、市場から大きな変化なしと受け止められ再び円安が進んでいます。

USDJPY4時間足チャート











しかしこれ、トルコ円にはありがたい展開ですね。

ドル円の上昇に連動し、トルコ円は息を吹き返しています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコはダメダメなんですけど、トルコ円はドル円におんぶに抱っこで辛うじて下落を免れている状況になっています。

まあ、とにかく植田総裁様様ですね。

それで、この植田総裁ですが、昨日の会見で国賊呼ばれしてました。


なんでも、金融緩和の円安で防衛費が実質1兆円目減りしており明らかに国益を損ねているのが国賊たる所以だそうです。

植田総裁、今年の4月に就任したばかりなんですけど、早くもバッシングを受けまくってますね。植田総裁御年72歳なんですど、この歳になって世間に責められるのとはキツいはずです。

しかし、このまま円安が進むことは我が国にとっていいことではないので、総裁としてやるべきことはやってもらいたいところですね。

トルコにいたってはシムシャキ財相が大幅利上げしてインフレを喰い止め通貨安を防ごうとしているのですが、なかなか結果が出ないのが現状で簡単ではないようです。

このインフレが11/3に発表されるわけですが

11/3 16:00トルコ10月消費者物価指数前年比
前回+61.53%
予想+62.20%

予想は前回より高くなっており、インフレが進むと見られているようです。

予想どおりだと次のトルコ中銀政策金利は連続利上げの可能性が高くなりそうですね。






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: