2023年11月14日火曜日

ドイツ銀行観測!トルコリラが2024年に飛躍するかもしれません。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドイツ銀行から喜ばしい観測が発表されました。


ドイツ銀行によると新興国債券市場でトルコリラ債のパフォーマンスが2023年に最悪だったのが最高にシフトする可能性があるそうです。

これまで踏んだり蹴ったり扱いされてきたのトルコですが、ここのところ希望ある観測が徐々に増えてきていますね。

このあたりに関しては実際のデータにも反映されているのようで、昨日発表された9月トルコ経常収支は予想+13.7億ドルにたいてして結果+18.8億ドルと予想を上回る黒字内容で発表されています。

この結果に対してシムシェキ財相は「この改善が我々の計画予測通りに続くと予想している」と経済計画を評価するコメントを発表しました。


今回の経常収支は過去2年で最高の黒字だったそうですので、エルドアンもさぞ嬉しいはずですね。

とにかくドイツ銀行観測の最高のパフォーマンスが実現する可能性があるならば、トルコリラを仕込むのは今でしょかもしれないですね。

それで、こんないい情報がせっかく入っているのですが現在のトルコリラは

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコがダメダメですね。ドル買いが進み史上最高値を28.6台に更新しています。

トルコ円に関してはドル円が151.9円台まで上昇したことでドルトルコの影響を免れている状況です。

ただドル円に関してはここからさらに上昇する可能性は日銀の介入観測絡みで厳しい状況ですので、このあたりがトルコ円の足を引っ張りそうですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: