2023年11月20日月曜日

年末40%の可能性!今週のメイン・トルコ中銀政策金利

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


おはようございます。

先週末、ドル円が大きく下落し150円割れでクローズしました。

この影響でトルコリラは

TRYJPY,USDTRY日足チャート







市場でドルが売られたわけですが、残念ながらトルコリラに対してはさほどドルは売られませんでした。
のでトルコ円はドル円の下落に巻き込まれ5.2円を割り込んだようです。

このままドル円が更に下がるようであれば、この前予想した状況になりそうですね。

それでまずはドル円ですが、明日11/21(28時)のFOMC議事録が発表されますので、まずはこれを見極めようとする動きになりそうですね。基本的に円が積極的に買われる地合いではないですのでトルコ円としてはドルが買われドル円が上昇する展開を期待したいところです。

それからトルコリラですが、今週はトルコ中銀政策金利が発表されます。
11/23 20:00 
トルコ中銀政策金利
前回35.00%
予想37.50%

予想は2.5%利上げとなっています。
予想通りとなった場合、来月にも2.5%利上げされ政策金利が40%への期待が高まりそうです。

とにかく40%まで上がってくれるとスワップで勝てる可能性が高まりますので、なんとしも
年末に40%を実現して欲しいですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: