トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年11月23日木曜日

嬉しき予想!「ドルトルコそろそろ反転してもいいじゃないの」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

おはようございます。いよいよ今夜ですね。
20時にトルコ中銀政策金利が発表されます。

まずは頼みのドル円ですが、ありがたいことに149.6円付近まで回復してくれています。

USDJPY日足チャート











米の新規失業保険申請件数が予想以上に減少したことやミシガン大学が発表した期待インフレ率は予想の4.4%の上回り4.5%だったことなどを受けドル買いが優勢になったようです。

ドル円はチャート的に半値戻し状態になっています。
ここから全戻しまでいってくるといいのですが。まずは150円台に乗せてくれるかどうかにかかってきそうですね。

それからトルコリラのほうですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコのほうは相変わらずドル買いが続き史上最高値を28.8台に更新しトルコ円のほうはドル円の上昇を受け5.1円台に回復しました。

それでドルトルコに関してですが、海外情報によるとそろそろ反転してもいいじゃないのという意見が出ているようです。

この反転の予想の根拠ですが…
これからトルコ中銀が更に利上げし今年の政策金利が40%を超えた場合、トルコ中銀が予想する来年末のインフレ率36%を上回るからだそうです。

要するに実質金利がマイナスからプラスになるということですね。

とにもかくにもこれが実現するためには、今年の年末に政策金利が40%を超えることが条件になりそうですね。

こういう意味において今日の政策金利が楽しみですね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: