トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年11月4日金曜日

エルドアン「偽情報法」稼働!ライバル候補を起訴へ

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコ消費者物価指数の発表から一夜明けた状況ですが

未だに動きはなく、完全にスルーされたままになっています。


TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコの動きは微動だにしない状況ですね。
そろそろ変化があってもよさそうなんですけど
今回はしぶといですね。

トルコ円のほうは、昨夜もドル円に連動する形となり
チト、値を伸ばしたようです。

それから先月、トルコで可決された
「偽情報法」SNSとかで偽情報を拡散した場合
起訴され最高3年の刑をくらうという‥
いわゆる検閲法が、早速稼働したそうです。

その稼働した相手は
なんとエルドアンのライバル候補となる可能性がある
野党CHPのケマル・クルチダロール党首です。

なんでもクルチダロール党首は
トルコ内務省が麻薬密売を容認して汚れた金を
ゲットしているとツイートしたそうです。


エルドアンサイドは、これを嘘ハッタリだとし
「偽情報法」違反として起訴に動いたそうです。

これどうなるかわかりませんが
有罪とかなったら、エルドアンのライバル候補に一人が
消えることになりそうです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: