トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年4月16日金曜日

カブジュオール総裁の魂胆!「利上げしないからね」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ中銀「金融引き締め」の文言削除


昨日のトルコ中銀政策金利における荒い動きは…
こちらでお伝えしたとおり…
「追加の金融引き締めを行う」の文言削除が市場の懸念を高めたことが原因だったようです。

情報源 FXプライムbyGMO(会員限定)




この文言が削除されたということは…
普通に考えて、これから先は「利上げしないからね」というサインにしか思えないですね。

ただ幸い、米長期金利下落等によるリスクオン動きがドルが売られたことで
トルコリラ買いが強まり、行って来い的な動きで値を戻しています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート








トルコ円は一時、13.2円台に下落しましたが…
現在13.5円台に回復しています。


しかし、インフレが上昇して、準備金も減少している中…
利上げしないとなると…
どうやってカブジュオール総裁はトルコリラ安を喰い止めるか…
非常に興味深いですね。

トルコ野党、エルドアンへの追求キャンペーン


それから、準備金減少についてですが…
現在、この原因についてトルコ野党が先導して、エルドアンへの追求を高めているそうです。

エルドアンを挑発するかのごとく
街の中に1280億ドルの垂れ幕を掲げ、追求するムーブメントを高めているようです。

エルドアンはこれに対して、癇癪を起こし…
この行為に対して大統領侮辱罪として訴えているそうです。

この準備金ですが…
アルバイラクが湯水のように注いだと考えられており…
どうもこれを隠蔽するためにアーバル総裁が…
突如解任されたのではという憶測が現在、高まっています。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: