トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年4月13日火曜日

早速、ロシア報復!トルコへのフライトを制限

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


まずは先ほど発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ2月鉱工業生産前年比
前回+11.4%
予想+8.0%
結果+8.8%

GDPに大きな影響を及ぼす鉱工業生産ですが…
予想より良かったようです。

前月比も+0.1%となっており、特に鉱業、製造業がいい感じ伸びているそうです。


指標はいい内容だったのですが…

チャートには無反応で…
動きは鈍く、今日もヨコヨコ推移が続いています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート








やはり、15日の政策金利までは…
このヨコヨコが続きそうですね。

それから…
トルコがウクライナの肩を持った件で…

早速、ロシアがトルコに対して報復的な牽制球を放り込んできました。
ロシア当局がトルコのコロナ急増を受け、トルコへのフライトを制限することを発表しました。
名目上はコロナ対策ですが…
実質的にはトルコがウクライナを支持したことへの報復のようです。

これによってロシアからの観光客が減ることになり…
トルコ観光業への大きなダメージとなりそうです。

というのも…
トルコを訪れる観光客数1位はロシアで2018年は約596万人だったそうです。

今回のウクライナの件で、トルコはロシアの観光客を6月まで失うことになりますので…
チト痛いですね。

おそらく、観光業関係者から不満が湧き出ることになりそうです。

果たして、エルドアンがロシアのこの牽制球をどう受け止めるのか…

もしかすると…
ウクライナ問題への対応が変わるかもしれませんね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: