トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年4月8日木曜日

エルドアン再び利下げ発言!(アクシェネルが中国に文句)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


また、エルドアンが余計な発言をしたそうです。

毎度のことですが…
利下げを行い…
金利を一桁にすることを決意したそうです。

この決意は… 
カブジュオール総裁への大きなプレッシャーとなりそうですね。

幸い、エルドアンの利下げ発言は今のところチャートへの大きな影響はないようです。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート








ドルトルコは8.2付近が抵抗になっているようで…
ここで反発しています。


トルコ円のほうは、13.4円付近をヨコヨコ移動しているようです。
ドルトルコで8.2を上に行くようであれば、トルコ円も下に向かうことになりそうですね。

アクシュネル喝!ウイグル族問題で中国に


それから…
中国のウイグル族問題について…
トルコで一悶着起きています。

エルドアンと大統領選で戦ったトルコで人気の女戦士アクシェネル氏が…
中国のウイグル弾圧に対して、「いつまでもなんか、沈黙しないわよ」と噛み付いたそうです。

この件が外交問題に飛び火しているようで…
トルコによって中国大使が呼びつけられたそうです。


現在、エルドアン大統領は中国に接近するために…
ウイグル問題に関して、中国に配慮する姿勢を見せています。

ただ、ウイグル族はイスラム教の人たちなので…
本来ならトルコは同じムジナということで、かばうべき立場なわけですね。

要するに、トルコ人にとっては今回のアクシェネル氏の行為は…
よくぞ言ってくれたじゃんという感じになりそうです。

この辺りは国民の支持率が低下しているエルドアンにとって難しい舵取りになりそうです。

果たして大統領の立場で中国に対しウイグル族問題を非難できるのか…
非常に興味深いですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: