トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年4月20日火曜日

市場警戒!バイデン大統領がアルメニア人虐殺を認定するかも

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


また面倒な情報が入ってきました。

今週末、4月24日土曜日ですが…

この日、何の日かご存知でしょうか…

ほとんどの方が、んなこと知るかという感じのはずですが…

4月24日はアルメニア人虐殺追悼記念日で…

毎年トルコを非難する国際的なキャンペーンが行われているそうです。

アルメニア人虐殺 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


この件に関しては…

トルコにとって、非常にややこしい問題で…
まずは当事者がオスマン帝国というトルコの前身国なわけですね。

要するに今のトルコと別の国になるわけですね。

そして、現在のトルコ自体もこの件に関して認めていない状況です。

ただ、世界的にはオスマン帝国政府による虐殺と見る向きが強く…

ドイツやフランスの議会で虐殺が認定されています。

それで、最新の情報によると…

もしかすると…
4月24日に、米バイデン大統領がアルメニア人虐殺を認めるの可能性が浮上しているそうです。
これまで米議会で、アルメニア虐殺は認定されていますが…
歴代大統領はトルコとの関係を鑑みて認定することはなかったようです。

記憶に新しいですがトランプ前大統領も認定を拒否しています。

現在、市場はバイデンが認定するのではないかと警戒を高めており…
週末クローズの記念日に備えるため売買を控え始めているようです。

これまで歴代米大統領が認めなかった虐殺をバイデンが歴史を変えるのか注目ですね。

エルドアン大統領は
アルメニアが虐殺なら、米に対し日本への原爆投下やインディアン皆殺しも虐殺だろ~
とある意味正論で噛み付いてます。

関連記事

バイデン大統領が、ウクライナ問題が揺れる中、果たしてどういう判断するのか
非常に興味深いですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: