トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年4月27日火曜日

トルコリラ買い戻し!エルドアンがジェノサイド認定に大人の対応

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様



心配されていたバイデンのジェノサイド認定に対するエルドアンの対応ですが

昨日、エルドアンが自ら声明を発表しました。

エルドアン、ジェノサイド認定にソフトな対応


声明の内容ですが…
オスマン帝国の歴史を調査するために米代表を送るように要請するというソフトなもので…
最後に、6月のバイデンとの会談で新しい扉が開かれることを確信していると付け加えラレ・
米と関係改善に期待を匂わすものとなったようです。

関連記事

エルドアン、初の完全ロックダウン


それから、ついにトルコがコロナ対応として初の完全ロックダウンに踏み切るそうです。
止まらないコロナ感染にエルドアンは業を煮やしたようで…
夏の観光シーズンに備え、これまで絶対にやろうとしなかった経済を止める決心をしたそうです。

エルドアンがここまでやるということは、相当コロナの状況が深刻なかもしれませんね。

関連記事



最後にチャートの状況ですが…

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート







アーバルショックの値を更新した後…
トルコリラが買い戻しが加速し急回復しています。

この急回復の要因ですが…


①昨日発表されたトルコ設備稼働率が前回74.7%→結果75.9%に改善され景気回復期待が高まったこと
②エルドアンがジェノサイド認定にソフトな対応したことで、米との関係改善期待が高まったこと
③トルコ中銀の介入
④完全ロックダウンでトルコ証券市場が停止することへの対応
⑥ワタナベ勢の反撃
⑦リスクオンの動き

こんな感じでいろいろ説があるようです。

⑥のワタナベ勢の反撃ですが…
「アタイたちを舐めるんじゃないわよ」という感じで
大きな援護となっていそうですね。

情報源 FXプライムbyGMO(会員限定)




関連記事





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: