トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年4月1日木曜日

市場は早くも来週のトルコインフレ率に警戒!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


市場のほうではリスクオンの動きが強まり…
ランド、ペソ、トルコリラ等の新興国通貨に買いが入っているようです。

情報源 FXプライムbyGMO(会員限定)




それから、本日発表された、トルコやユーロ圏の製造業PMIがいい内容で発表されており…
このこともトルコリラへの追い風となっているようです。

16:00トルコ3月製造業PMI
前回51.7
結果52.6

17:00ユーロ圏3月製造業PMI
前回62.4
結果62.5


TRYJPY,USDTRY4時間足チャート







ヨーロッパタイムに入り…
リスクオンや好調な製造業PMIを背景にトルコリラが買われ…
ドルトルコが8.1台に回復し、トルコ円は一時13.5円付近まで上昇したようです。

現在、市場では…
来週の月曜に発表されるトルコ消費者物価指数(インフレ率)への警戒が高まっているようです。

この消費者物価指数は政策金利を占うバロメータですので…
この内容が次の政策金利を決める大きな判断材料となります。

先日、ゴールドマンが4月のインフレ率18%という予想を出したわけですが…

今日はロイターが3月のインフレ率が16.11%になるという予想を発表しました。
2月のインフレ率が15.61%でしたので…
ロイターの予想通り16.11%となると約0.5%上昇することになりますね。

3月のインフレ率に関しては今回のトルコリラ安は反映されていませんので…
4月のインフレ率は更に上がることになりそうです。
ゴールドマンの4月に18%になるという予想も、現実になりそうで恐ろしいですね。

果たして…
来週発表されるインフレ率の結果を受け、カブジュオール総裁がどういう反応をするか…
非常に興味深いですね









※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: