トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年9月23日水曜日

トルコリラ売り一服!明日の政策金利を控え様子見ムードに

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


一部、利上げ予想が浮上


ようやく、トルコリラ売りが落ち着いてきたようです。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコは7.66付近で上昇が止まっており……
トルコ円はドル円の反発に助けられ……
13.6円割れを回避し、若干、上昇しています。


さすがのハゲタカ勢も……
明日のトルコ中銀政策金利の発表がありますので……
一旦、攻勢を緩めて来たようです。


この政策金利ですが……
今のところ据え置きがコンサンセンスですが……
一部ですが、利上げ予想もあるようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

こういう予想がありますので……
ハゲタカ勢も慎重にならずを得ませんね。

ここから先は、金利の内容を見極めてからという感じでしょうか……



トルコ・ギリシャ会談再開に合意


揉めている東地中海問題に関して…
エルドアン激オコ!ギリシャが禁断の島に軍を派遣
ドイツ仲介のもとにトルコとギリシャが会談することを正式に合意しました。
この問題ですが、2016年にも話し合いが行われていたようですが……
中断されており、4年ぶりの再開となるそうです。
(現在、行われているトルコとギリシャの会談は軍幹部同士によるものです)
正式に政府同士が話し合いを行うわけですから……
上手くまとまることを期待したいですね。

なお、24日から行われるEU首脳会談は……
メンバーの誰かが、コロナにかかったようで……
10月1〜2日に延期されたそうです。

これで、今週トルコがEUから制裁を喰らうことはなくなりましたので…
とりあえず、一安心ですね。
制裁に関するジャッジメントは2週間持ち越されるのわけですので……
これまでに、東地中海問題が少しでもいい方向に進み回避してもらいたいですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: