トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年9月24日木曜日

本日、注目の政策金利発表!米悲鳴!トルコリラ安で債権回収危機

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドルトルコ7.7突破


やはりというか……
こちらで予想したとおり……
EUの制裁懸念が後退!エルドアン・マクロン電話会談

ハゲタカ勢がドルトルコ7.7を狩り取っています。

USDTRY,USDJPY4時間足チャート

ドルトルコで7.7が狩られたあと……
達成感で、一旦反転しているようです。
トルコ円のほうは、ドル円が上昇しているため……
なんとか16.6円台をキープしています。

今夜、政策金利が発表されます。
まさかの利上げが絶対ないとも言えませんので……
さすがのハゲタカ勢でも、ここから更に売り込むのはリスクが大きくなりそうです。

しかし、この状況で……
据え置きとなった場合、市場の失望は、そうとう大きくなりそうですね。

週間日程
トルコリラ週間見通し「運命の政策金利とEUトルコ制裁の行方」

米悲鳴!トルコへの債権回収危機


今のトルコリラ安で苦しんでいるのは……
トルコだけでなく、トルコの債権を持つ国も悲鳴を上げているようです。
米はトルコへ23億ドルの債権を持っているようですが…
ここのところのトルコリラ安で、払えないんじゃないかと危惧しているようです。

トルコリラ安で債権が膨らむ仕組みですが……
例えば……
2019年1月時点において1ドル=約5リラでしたので……
この時、23億ドルの借金をした場合……
23億ドル×5リラ=115億リラとなります。

それで現在、1ドル=7.7リラですので……
この23億ドルの借金は
23億ドル×7.7リラ=177.1億リラとなり……

同じ23億ドルという借金でも……
トルコリラ安によって、177.1-115=62.1億リラ
増加することになるわけですね。

おそらく、米以外にも、債権を持つ国がたくさんあるはずですので……
これからこの問題が、ヒートアップすることになりそうです。


トルコリラ注文状況


最後に、政策金利直前のトルコリラ注文状況をお知らせします。

TRYJPY日足チャート

LIONFXチャートPlusプラス(会員限定)

13.5円付近に……
水色のストップロス注文
赤色の新規買い注文が多く入っているようです。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: