トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年9月30日水曜日

トルコ当局あらたな通貨防衛策!トルコリラ預金の源泉徴収をゼロに

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

注目の米大統領選第1回討論回ですが……
バイデン氏優勢という結果になりました。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

バイデン氏はトルコに厳しい視線を送っており……
今回の結果はこれからトルコにチト向かい風となりそうですので……
注意を高めなければなりませんね。

バイデン氏優勢を受け、トルコリラ売りに傾きつつあったようですが……

グッドタイミングで……
トルコ当局からトルコリラ預金に対する減税が発表され……
ややトルコリラ買いにシフトしたようです。

この減税によって……
これまで利息の10%が源泉徴収されていたのがゼロになるわけですから
要するに、トルコリラを預けることで得られる利益が増加しますので……
利上げと似たような効果が得られることで、トルコリラ買いで反応したようです。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

トルコ当局のなけなしの頑張りのおかげで……
ドルトルコが7.71付近まで下落し……
トルコ円は13.5円台に回復しています。

ただ、利上げのようなインパクトはないようですので……
減税効果も薄い影となりそうですね。

最後ですが……
今朝お伝えした、トルコのアルメニア戦闘機撃墜が大きくクローズアップされているようです。
今のところ、トルコは撃墜を否定しており……
もしかすると、本当に撃墜していない可能性もあるようです。
これから、いろいろ情報が出てくると思いますが……
我々トルコ戦士としては……
トルコが関与していないことを祈りたいです。

ただ、トルコにとってアルメニアは宿敵ですので……
関与ゼロということは、なさそうですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: