トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年9月19日土曜日

トルコ中銀トルコリラ年末予想発表!(ムーディーズ、今度は大企業を格下げ)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ円、反転してクローズ


トルコリラの週末クローズですが……

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコほうは……
利益確定の動きでしょうか……
一旦ポジ手仕舞いする動きが出たようで、やや買い戻されたようで……
史上最高値7.57から7.52まで回復し……

この影響でトルコ円は……
史上最安値13.7円付近から13.8円付近まで上昇してクローズしました。

クローズ前に2つほどニュースが入っていますので紹介します。

トルコ中銀、年末トルコリラ予想発表


トルコ中銀が、年末のドルトルコ予想を……
7.34から7.60に引き上げました。
また1年後のインフレ予想は……
9.7%から10.15%も引き上げられています。

残念ながら通貨防衛に関する言及はありませんでした。
ただ、インフレ予想が上昇していますので、
来週の政策金利にもしかすると利上げするかも的な匂いが帯びることになりました。

関連記事
ドイツ・コルメツ銀行が恐ろしい年末トルコリラ予想を発表しました。

ムーディーズ、トルコの大企業を格下げ


ムーディーズが先週のトルコ国債格下げに続き……
ムーディーズ、週末クローズ直前にトルコを格下げ!

9/15にトルコのメガバンク13行を格下げし……

さらに昨夜9/18……
トルコの大企業8社を格下げしました。
ムーディーズは、とことん追い打ちをかけてきていますね。
とにもかくにも、トルコ当局が対処しようとしないことを、重く見ているようで…
トルコへの攻撃というよりも、ある意味、エルドアンへの攻撃という感じですね。


最後ですが……
来週の政策金利で……
果たしてウイサル総裁がクビを覚悟で利上げできるか否か……
これがトルコリラの運命を決める……
最大の焦点となりそうですね。

おそらく、彼にそういう甲斐性はなさそうなのですが……
状況が状況ですので……
彼が一世一代の男を見せる決断をしてもらいですね。

関連記事
速報、政策金利ウイサル利下げ強行!「危険な香りがする男」はお好きでしょうか?






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: