トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年9月1日火曜日

エルドアン激オコ!ギリシャが禁断の島に軍を派遣

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様



トルコとギリシャにおける東地中海問題がヒートアップしてきました。
この問題ですが……
お互いが主張するEEZが、どちらも受け入れ不可能となっており……
揉めに揉め、両者譲らず、軍艦を出し合い一触即発しそうな事態に発展しています。

ギリシャが主張するEEZ


ギリシャが主張するEEZがこちらの図なのですが……
(幼稚園児なみの図で申し訳ございません)

カステロリゾ(メイス)島というトルコの沖合2~3Kmのところに小さなギリシャ領の島があり……
この島によって、ギリシャ主張のEEZでは……
トルコのEEZが東西に分断されています。
カステロリゾ島沖合でギリシャと激突懸念!「やれるもんならやってみろ」

要するに、この島のおかげで、トルコのEEZが大きく面積を奪われており……
EEZ問題がコジれるひとつのファクターになっているようです。


トルコが主張するEEZ


ちなみに、トルコが主張するEEZはこちらで

カステロリゾ(メイス)島は、トルコのEEZ内に入っています。

しかも最近リビアの暫定政権とEEZ協定を結び、東地中海をトルコとリビアで分断する形となっています。
トルコがリビア暫定政府GNAを支援する理由

このことで、ギリシャの怒りが更にヒートアップし……
このコジレがEUを巻き込む形にヒートアップしています。
EU制裁検討!トルコ船舶の欧州港利用禁止(どゆこと制裁が経済プラスに?)


カステロリゾ(メイス)にギリシャが軍を派遣


それで……
ついにというか、ギリシャが……
このカステロリゾ(メイス)島に、軍隊を派遣したそうです。

この島は、デリケートな場所にあるためパリ協定で、非武装が約束されていたようですが……
ギリシャはこれを破り、出るとこまで出たようです。
このまま、ギリシャが軍を引き上げないようであれば……

もしかすると……
ドンパチが始まるかもしれませんね。

エルドアン大統領としては……
トルコ国民へマッチョをアピールする絶好のチャンスですし……
男の見せどころにもなりそうです。

戦士の皆様は……
このギリシャとのコジレ……
どうなるとお考えですか……※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: