トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年12月1日金曜日

珍しくトルコリラ本体が買われました!トルコGDP予想以上に

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


NYタイムで注目された米コアCPIが予想通りだったことや、NY連銀総裁が「再び利上げの可能性がある」と言ったことでドル買いが加速しています。

USDJPY日足チャート











これらの影響でドル円は息を吹き返し146円台から148円台に一気に駆け上がりました。

この上昇を見る限り指標が逆の結果だったら一気に145円台に逝っていそうですね。

ここから先は米のインフレ状況に一喜一憂相場になりそうですね。

それからトルコリラの状況ですが

昨日発表されたトルコGDPが市場予想の前年比5.6%を上回る5.9%と好調な結果となりました。

なんでもこの結果はG20の中で1位で市場から好感され珍しくトルコリラ本体が買われています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコではトルコリラが買われドルが売られたということで陰線が出ていますね。

これにドル円が上昇が加わりトルコ円はビュッと上昇し5.1円付近まで回復しています。

こういう動きをみるとやっぱドルトルコ本体の力は大きいですね。来年こそはインフレが低下しドルトルコ本体でトルコリラが買われるといいですね。

このインフレについて昨日エルカン総裁が「インフレ率は来年5月にピークに達した後、2024年後半には低下する」と言いました。

これがマジなら来年こそトルコリラが復活することになりそうですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: