トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年12月20日水曜日

トルコへの期待上昇!ムーディーズが引き上げを示唆

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


注目された日銀イベントですが結果は金利に関しては現状維持…

マイナス金利解除に関しては植田総裁が早期解除に対する思惑を否定しました。

これによってドル円は

USDJPY日足チャート











当然のことながらドルが買われ、そして円が売られドル円は一時145円付近まで上昇しました。

ただ上値抵抗線をブレイクすることは出来ず、143円付近まで押し戻されています。

とりあえず一安心ですね。

トルコ円にとっては最もありがたい展開になっています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコではドル買いが強まりヨコヨコ推移が上にブレイクされたのですが…

トルコ円はドル円が上昇したことで一時5.0円手前まで上昇しました。ただドル円同様に上値抵抗線は超えることはできず、4.9円付近まで戻されています。

最後にトルコニュースですがムーディーズが格付けの見通しの引き上げを示唆しました。

現在、ムーディーズのトルコ格付けは「B3」見通し「安定的」です。

ムーディーズの報告によると、トルコ中銀の金融引き締めスタンスがこのまま維持された場合、見通しが「ポジティブ」に引き上げられる可能性があるそうです。

これは嬉しいニュースですね。もし見通しが引き上げらた場合、次は格付け本体の格上げとなります。

実はムーディーズ先週末にトルコ格付けを更新する予定だったのですが、今回は更新を見送りました。恐らく明日のトルコ中銀政策金利の内容を見極めたかったのかもしれませんね。

今回、ムーディーズがあえて政策金利発表前にこういう報告を出したということはトルコへの期待と見て間違いなさそうですね。

明日のトルコ中銀政策金利がさらに楽しみになりましたね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: