トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年12月29日金曜日

トルコリラ、年末に史上最安値を更新!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今年もあと少しで終わりというところで、ドル円が波乱展開になっていますね。

昨日、米で来年、早期に利下げする可能性が浮上したことでドル安が加速しました。

USDJPY日足チャート











ドル安の影響でドル円は一時140.2円付近まで下落しました。
ドル安に便乗してハゲタカ勢が仕掛けていそうですね。

この位置だと140円の大台は射程圏内ですので、これ下手すると年内に大台ブレイクが起きるかもしれないですね。

最後の最後まで油断もスキもない展開になりそうです。

それからトルコのほうですが、先日最低賃金が来年1月から49%引き上げられることが発表されました。

この49%という数字は凄い値上げに感じますが、現在のトルコの60%台のインフレ率を鑑みると、トルコ国民からするとまだまだ足りないという感じですね。

これはこれでいいのですのですが、やはり賃上げすることで、どうしてもインフレ率は上昇しますので、トルコリラにとって諸刃の剣となりそうです。

それで早くもこの賃上げによるインフレ上昇予想が出ており年間消費者物価指数が最大5% 上昇する可能性があるそうです。

こういう状況ですので、トルコ中銀の利上げ打ち止め観測は市場から敬遠されそうですね。

最後にトルコリラの状況ですが…

中東リスクに加え、インフレ懸念が加わり年末のトルコリラは弱々状況が続いています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコが連日で史上最高値を更新し、トルコ円はドル円の下落も加わり史上最安値を4.73円台に更新しています。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: