トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年12月21日木曜日

利上げ打ち止め警戒!本日トルコ中銀政策金利発表

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドル円、元気ないですね。

結局、日銀が金融政策を変えなかったにも関わらず大きなドル円の上昇は今のところ起きていません。

何でも植田総裁がマイナス金利解除について触れなかったことが、混乱を避けるため、あえて触れなかったのではと、市場ではマイナス金利解除の思惑が高まっているようです。

植田総裁が行ったチャレンジング発言で大きく円高に振れましたので、今回の会見で言葉を慎重に選んだの間違いなさそうですね。

とにかく、マイナス金利が解除されるのは時間の問題と市場は判断しているようで、ドル円のさらなる上昇はなかなか厳しそうです。

USDJPY日足チャート











年末までビッグイベントはありませんので、ドル円はしばらくテクニカル的な動きがメインとなりそうですね。
トレンド的には上値抵抗線に頭を押さえらており、このラインを上に抜けることが出来るか否かが焦点となりそうです。
これから欧米はクリスマス休日に入ります。これにより市場は薄商いになりますのでハゲタカ勢の下狙いの仕掛けに注意したいですね。

それからトルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート







本日発表されるトルコ中銀政策金利を前にしてドルトルコでのトルコリラ売りが強まっており史上最高値が29.1台に更新されています。

これによりトルコ円は4.8円台に後退しました。

なんでも市場ではトルコ中銀が今回の政策金利で利上げの打ち止めを発表するのではと警戒が高まっているようです。

この打ち止めの背景にはトルコのインフレ率が2024年後半に休息に低下し年末に39%ぐらいになると予想されていることがあるようです。

今日の政策金利でエルカン総裁がどういう見解を示すかわかりませんが、植田総裁のように言葉を選んでもらたいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: